RSSAdminTumblrTwitter

onepointWeb Clap

夏も終わり
ですかねえ。
朝とか涼しくなってきたので秋の気配を感じます。

▲回想見てると高1、2?というか倒れて一巡先が見えるようになるまで
怜って竜華じゃなくてセーラの事が好きだったように思えるんですよね。
で、生死の境をさまよった後から竜華に傾倒していく、と。
そういう感じの漫画。

うろおぼえだったので手慣らし。
千里山は割とシンプルなデザインなんで描きやすいですな。
姫松は癖があってバランスがとりにくい。みんなかわいいけど!
三分間でも塩素

ポンデさわちゃん。
実はポンデリング数回しか食べたことない。
さわちゃんだとけいおんと被るから今度からさーちゃんって呼ぶ。(キモイ)

理論のアルバム出てるのに今日気付いてさっそく聞いてみたんですが、
あれ?ってなって。あんまり耳に残るというか歌えそうな曲がないなと思ったら
結構メンバー入れ替わってたんですね。
こういうページもあったり。→http://kaho-ss.blogspot.jp/2013/07/town-age.html
コードとか分かるとまた楽しいだろうなあ。でも君野さん楽譜読むのすらすげー遅いから。
ぶっちゃけると前のほうがいいな!
メロは結構好みだったり印象的なのあったりするんですが、サビがほんと耳に残らなくて。
好きとか嫌いじゃなくてこれだと聞き込むよりBGMになっちゃうかなと思いました。
A21

祭りに行ってきましたというか祖父の家が祭り会場の真ん中にあるので
ご飯食べに行っただけというか。疲れた。
6歳下と9歳下のいとこが彼氏と話してる間犬と戯れてたよ!やったね!
祭りでお小遣い貰っても屋台で物買わないで、おもちゃ屋に行って
ゾイド買ってクーラーの効いた部屋で組み立ててウェザリングしたのを
二倍の値段で弟に売りつけていた思い出しかない。
あと祭りで出会った見知らぬ子と一緒にお風呂入ったりね。6歳とかのときに!
今そんなことしたらお縄。
しばらくプラモデル触ってないので、そのうちブキヤのゾイド買って
ちゃんと作りたいです。今度は塗装もしてみたい。

絵は目の描き方変えてみた習作。
ハイライト大きめというか目の中央近くにあるのかわいいなーと思いまして。
作画もそうだけどネタが思いつかなくてゲロ(尾籠)

春が大好きっ様捕捉ありがとうございます。
あつい

あつくてしにそうなので一周回って涼しそうな絵を。
ひろくる!地味に好きな組み合わせの一つです。
次の中堅戦はもう胡桃いないからあの掛け合い見れないんだなと思うと…
誰がひろえちゃん注意するんだ!
とよくるも身長差がすごくかわいいので好きです。

アナログで描くと苦手なとこが浮き彫りになるのでいいんですが、
あまりの下手さに右手をへしおりたくなる病を発病してしまうという諸刃の剣。
ハッ ポケモンXYの新技で諸刃の剣とかどうですか!
A二段階上昇後に諸刃の頭突きで与えたダメージがそのまま跳ね返るみたいな。
生き急ぎすぎだ。
咲ポケの宮守は胡桃とトヨネがなかなか思いつかない。
他の三人はすぐ決まったんだけど。
ヘイヨー

これの続き的な。
6巻のメロンさんの特典が性的すぎたので描きました。
誘ってる…!って思って腕見たらNOT FOR SALEですよ全く。
咲さんがひどいキャラになって帰ってこないのでかわいい咲さんは
他の方にまかせます。嘘です可愛く描けるように努力します。

右のは久しぶりにやった咲ソート結果の30位まで。
だいたいいつも描いてるキャラしか入ってない。当たり前ですが。
学校だと清澄→宮守→白糸台→阿知賀→姫松でした。
阿知賀4位に入ってるのにちょっと驚いたけどみんな割と満遍なく好きだからかな。
でもおっちゃん清澄びいきだから…!
あちぽのしおりで部長と咲さん入ってたら交換してください(真顔)
ぐおお
SAIのキャンバスサイズ1万までかい…しどい

乙嫁語り読んでみたけどかわいくてニヤけた…
おねショタイイ
というか書き込みがすごすぎてページ開いた瞬間眩暈がした
これ1ページ描くのどのくらいかかるんだろ
夏コミお疲れ様でした!!(二回目)

末  原  先  輩  か  わ  い  い

やっと地元に帰って落ち着きました、君野です。
二週間くらい離れてたので猫不足でしにそうになってました。
ペンタブもPCもやっぱり自分のが一番ですオヨヨ
すずちゃんに壁ドンされる先輩でも描こうと思ったんですが
そういえば芋くない先輩描いたことないなーと思って描いてみました。
もうこれ(誰か)わかんねえな……
すっごい私事なんですが姫松って自分の高校のときの制服に似ているので
親近感があるのです。襟は丸くなかったですけど。
末原先輩コスメ持ち歩いてるくせになんであんなに芋いんだろうと
思ったんですけど多分ちゃんとするとモテすぎちゃって面倒だから
化粧だけして服適当とかそんな妄想を

ということで改めて夏コミお疲れ様でした!!!
ものすごく暑い中わざわざスペースにお立ち寄り頂きありがとうございました。
イベントに参加するのが三年ぶりくらい?で売り子のkirusuさんに負担かけてしまって
すごく申し訳なかったんですが、目立った問題も無く、とてもいいコミケでした。
早速本の感想もいただいたりして、とても励みになっています!ありがとうございます。
それに加えて買ったり頂いたりした本がすばらすぎたので、
あーもっとがんばらないとなーといった心持ちです。
冬はちょっと忙しそうなので出られないと思うんですが、来年の夏あたりまた出たいです。
全国編もあるし咲島ももっと大きくなるといいなあ。


新刊につけてたペーパーです。淡咲です。
増えることを祈ってます。

この記事長すぎ問題
おつかれさまでした!
夏コミおつかれさまでした!
たくさんの方に来ていただけてとてもうれしかったです。
まだ絵を上げられる環境にないので、とり急ぎ委託がはじまった新刊のURLを
貼っておきます。会場に来られなかった方はご利用ください。

とらぷり!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001062797

恋する凡人
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001064204
C84情報
※夏コミ終了までこの記事はトップに表示されます。

▽更新履歴
8/7 新刊情報等追加
8/4 記事作成

8月10日(土)西2ホールか-06b
「君の友達。」


新刊情報

■新刊1 とらぷり!/B5/28P/¥500 淡照菫中心白糸台ギャグ本
■新刊2 恋する凡人/B5/28P/¥500 姫松メンバー+αの末原先輩愛され本
■新刊3 冬についての童話的考察/B5/16P/¥500 ほとんどシロ塞本(半分シリアスSSになります)
※上記三冊まとめてお買い上げの方に末原先輩ポリバッグ+ペーパーがつきます。
 先着ですので品切れの際はご容赦ください。

サンプルは申し訳ございませんがpixivからご覧ください。

書店委託(通販)につきまして
白糸台本と末原先輩本はイベント後に会場での余部を委託予定です。
シロ塞本の委託予定はありません。

寄稿情報

■アナプロアンソロジー
頒布場所:1日目か-04b『桜雲』
ふくすこで4ページ4コマ描かせていただきました!
ノベルティのカードも一枚描かせていただいたので、是非会場でお手にとってみて下さい。

■阿知賀編最終回記念合同誌 奇跡の軌跡
頒布場所:1日目か-10b『にじうにめとる(委託)』/2日目エ-02b『ほっぺ食堂』
宥玄で1ページイラストと漫画描かせていただきました!
ボリュームたっぷりですので是非。

諸注意など

○当サークルで扱うのはすべて新刊になりますので、
 新刊ください、ではなく、新刊セットまたは新刊の○○ください、と言ってくださると助かります。
○スケブは11時以降先着5名様までお受けいたします。
 あまり描くのが早くないのでご了承ください。
 なお君野が普段ほとんど描いてないキャラを頼まれると大変なことになります。
○開場してからすぐの1万円札やあまりにちいさい額の小銭はご遠慮ください。
○とらぷり!の表紙絵のB3ポスターが欲しい方がいらっしゃったら2時頃来て頂ければ
 お渡しいたします。複数人いらっしゃった場合先着とさせていただきます。
 いなければゴミ箱ポイポイのポイよ!

このくらいかな…
皆様にとって素敵な夏コミになりますように。
楽しみにお待ちしております。
